目次
降ったりやんだり、天気が安定しない梅雨の季節。出先で慌ててビニール傘を買っている人はいませんか? 気が付いたら、ビニール傘で家の傘立てが溢れているなんてことも……。
スマートに、なおかつ、ワンランク上の生活を過ごしたい大人の女性にオススメなのが、ブランド物の折りたたみ傘。
梅雨シーズン「折りたたみ傘」は必需品!とっておきの一本を用意しよう
雨があまり降らない地域でも、一年の約4分の1は雨の日を過ごしている近年の日本。
意外と傘は、快適な生活に無くてはならない物なのです。
毎日の通勤に必要なものにはきちんとお金をかけたい大人の女性なら、傘の中でも「とっておき」を常備したいですよね。
そこで、いつもバッグに忍ばせる価値のある「折りたたみ傘のブランド」を3つピックアップしました。
今回は大人にちょうどよい、上質な折りたたみ傘のブランド
【1】『Knirps(クニルプス)』
【2】『WAKAO(ワカオ)』
【3】『manipuri(マニプリ)』
をご紹介します。
上質を求める女性が知っておきたい3つの傘ブランド
(1)ドイツの折りたたみ傘といえば『Knirps(クニルプス)』
はじまりは1928年・長い歴史をもつ『Knirps(クニルプス)』は、傘を専門としたドイツのメーカー。
ドイツ語の辞書では「Knirps=折りたたみ傘」と表記されるほどメジャーです。
確かな技術の上で作られたスタイリッシュな傘は、数々のデザイン賞に輝いています。
ユニセックスで支持されており、プレゼントとしても人気。
仕事中は、離れた場所で一緒に頑張っている大切なパートナーとお揃いで使っても素敵ですね!
(2)老舗『WAKAO(ワカオ)』が生み出すメイドインジャパン
1938年に誕生した傘の老舗、傘工房『WAKAO(ワカオ)』は、日本の職人さんの技術を味わいたい方にオススメなブランドです。
熟練された技術と厳選された素材から生み出す『ワカオ』の傘は、使い込む程に深い味わいが増す傘なのです。
印象的なのが、持ち手の「竹」。
節のある竹を使ったハンドルは、見た目のデザインの良さはもちろん、傘を差した時に“手にする感覚”を楽しみたい一品です。