目次
程よい生地の厚みが薄着になる夏コーデに品を加えてくれる、サマーニット。
ニットと聞くと秋冬のイメージがありますが、サマーニットは夏に着るために作られた生地。
通気性が良いものも多く、意外と着心地は快適です♪
またトップスで取り入れた場合、見た目の風合いもTシャツとは一味違い、コーデの幅がグンと広がります。
夏服がなぜか安っぽくなってしまうという方も、サマーニットがコーデをセンスアップさせるかもしれませんよ!
トップスからスカートまで、さまざまなサマーニットのアイテムを使った装いをご紹介します。
ほどよくフォーマル感も欲しいお出かけにはセットアップ
ちょっといいディナーを食べに行くときやクラシック系のコンサートなどで着たいのは、フォーマル感が欲しいけどカッチリし過ぎない装い。
そんなシーンの冬服は作りやすのですが、夏は意外と悩むもの。
そこで、サマーニットで作るきちんとコーデはいかがでしょうか♪
写真はトップスとスカートのセットアップを、ヌーディなサンダルでコーデ。
ニットの存在感を、華奢なヒールで軽やかに着こなしています。
涼しげなリラックスムード漂うざっくり編みのタンクトップ
リゾート地はもちろん、野外イベントやセール狙いのショッピングまで。
リラックスムードを着こなしたいシーンには、ざっくりした編み目のサマーニットがぴったり♪
タンクトップで取り入れれば、生地のボリューム感が二の腕の着痩せ効果も期待できます。
ノースリーブトップスに抵抗がある方も、ざっくりしたサマーニットでトライしてみて!
細やかなプリーツときらめくラメが美しいスカート
パートナーとデートや、気になる人に会う一日。
可憐な服で、エレガントさを装いたいですよね。
そんな気分にマッチする、サマーニット素材のアイテムもあります♪
写真は、細やかなプリーツがふわりと広がるニットスカート。
さりげないラメの輝きが、ニットの生地感を軽やかに演出します。
耐久性あるデニムなどと違い、ニットのボトムスは丁寧な扱いが鉄則。
デイリー服にするより、ここぞという日に着て特別な自分を楽しみましょう!
タイトなハイネックがボトムスの個性を生かすプルオーバー
夏は汗をかき、洗い替えがたくさん必要になりますよね。
着回し力のある一枚は、ボトムスを選ばず重宝します。
写真のサマーニットは、タートルネックになった薄手でタイトな一着。
上半身をコンパクトに仕上げるトップスは、ボトムスの魅力を引き立たせます。
写真のような華やかなスカートからボリュームのあるパンツまで、すっきり大人顔にまとめてくれます。
ひねりの効いたシルエットを魅せるノースリーブ
女子会や気の合う仲間と、おしゃべりを楽しむランチに出かけるならシンプルでモードな装いはいかが♪
写真は肩からスリットが入ったような、個性的なフォルムが美しいノースリーブニットトップス。
ひねりの効いたシルエットを活かすように、全身をダークカラーで統一しています。
落ち着いた色の全身に、ビニールバッグを投入!
遊び心あるトレンドのスパイスを効かせて。
編み目の透け感が軽やかに夏らしいタイトスカート
オフィスカジュアルのきちんと感を、キュートに着こなしたい日もありまるよね。
そんなときは、かっちりした印象を作りやすいタイトスカートを、サマーニット生地で攻めてみて!
やわらかな生地感は、優しさ漂うクレバースタイルへと底上げ。
また透けるニットの編み目は、夏らしい軽さが好印象です♪
伸縮あるニットだから首元を変えられるオフショルダー
オンオフ共に着回せるオフショルダートップスは、首元がポイント。
写真のように肌の露出を自分好みに調整できると、シーンに合わせて着回せます。
体にぴったりと沿う、サマーニットの伸縮性がなせる業ですね!
同じサマーニットでもアイテムが変わるとイメージも変わる
大人っぽくなると期待して、買ってみたサマーニットアイテムが似合わなかったことはありませんか?
スカートやタンクトップなどのアイテムの違い。さらに、デザインや編み方が違うと着た時のイメージも大きく変わってきます。
もしかすると、サマーニットでも違うアイテムなら、あなたの魅力をUPする一着があるかもしれません。
今季はトレンドとしても注目されているタイミング。
多くのブランドからサマーニットが出ているので、満足する一着を探してみてはいかがでしょうか♪