『ASAKARA GOOD STORE』があるのは、Osaka Metro谷町線「谷町四丁目駅」と「谷町六丁目駅」のちょうど間で、JR環状線「森ノ宮駅」からも徒歩圏内の住宅街。
ハッとするほどおしゃれな外観!
『ASAKARA GOOD STORE』は自然派志向。
お店の前にはグリーンやバスケットがあしらわれ、休日の昼下がりのような穏やかな雰囲気たっぷりです。
朝からGOODな時間を提供
コンクリート×ウッド×グリーンのナチュラルな店内は、シンプル&スタイリッシュ。
住宅街の中だとは思えない、魅力的な空間が広がっています。
農家さんから直接仕入れたお野菜も販売。
スーパーではあまり見かけない珍しい野菜も取り揃え、「何の料理に使えるかな?」と想像するのも楽しいです。
「健康的でおいしい朝食を食べるとその日1日ハッピーでいられる」ことに着目し、朝食に特化したメニューをラインアップする『ASAKARA GOOD STORE』。
さらに「WE ARE WHAT WE EAT(私たちは食べたものでできている)」を掲げ、オーガニック食材など体にとって負担の少ないメニューもずらりと並びます。
りんごたっぷり!バランスが決めてのサンドイッチ
こちらは『ASAKARA GOOD STORE』の看板メニューのひとつ、「APPLE CHEEKS SANDWICH」。
減農薬の薄切りりんごとともにサンドしているのは、塩こしょうでシンプルに味付けした玉ねぎと豚バラ肉のソテーです。
フルーツと豚バラソテーの組み合わせなんて味の想像が全くつかず、食べる前からワクワク!
ひと口頬張って、そのおいしさにびっくり!
りんごの酸味と甘味、飴色になるまで炒めた玉ねぎの香ばしさ、豚バラ肉のジューシーなうまみ、さらにカマンベールチーズの塩味、それぞれがバランスよく重なり合いながらしっかりと際立っています。
こんがりトーストしたパンはサクッと歯切れよく、個性ある具材のいい引き立て役に。
ボリュームたっぷりなのですが、あとひと口もうひと口と、あっという間にペロリ!
店頭に並ぶ、こんがり焼けたスコーンもまた美味。
ホクホクしっとりのおいしい焼き菓子は、ほっこり和む「オーガニックコーヒー」(480円)がよく合います。
フルーツ気分を満たすマンゴーボウル
フルーツをたっぷり食べたい日には、自家製のマンゴーアイスで仕立てた「MANGO BOWL」を。
マンゴーアイスをはじめトッピングしたフルーツもすべてオーガニック。
オーツ麦のグラノーラもお店で作ったもので、余計な添加物が入っていない食材の持つエネルギーに満ちた一杯です。
とろ甘なマンゴーアイスとグラノーラ、フルーツを混ぜてパクリ。
フルーツのおいしさが口の中で弾け、幸せでいっぱいに……! エネルギーチャージされていくのを実感する、元気いっぱいのおいしさです。
食べ始めのシャッキリ冷たいテイストもGOODですが、食べ進めるごとにアイスが溶けて、どんどんクリーミーになっていくのもMUCH BETTER!
かき氷もオーガニックが気分です
最後にご紹介するのは、毎日食べる人もいるという人気のかき氷。
宇治の有機抹茶とオーガニックのお砂糖を使い、ミルクエスプーマをたっぷりトッピング。
抹茶ミルクのほか、白桃ミルク、ぶどうミルクなど計6種類をラインアップしています。
特別な削り方でふわっふわに仕立てた氷と濃厚なミルクエスプーマが溶け合って、さっぱり&クリーミー。
抹茶の風味は鼻からふわっと抜け、うまみだけが舌の上に残ります。おいしい……!
オーガニックの食材でトレンドグルメもしっかり堪能できるのは、『ASAKARA GOOD STORE』ならではです!
朝も昼も夕方もGOODな気分に
農薬を使わずオーガニックで食物を育てるというのは、トライ&エラーの繰り返しでとっても大変。
そんな大変なことにチャレンジされている農家さんの少しでもお役に立ちたい、という思いで、『ASAKARA GOOD STORE』は運営されています。
理念はしっかり持ちながら肩肘は張らず、おしゃれで居心地の良い空間でオーガニックのおいしさを堪能できる場所。
オーガニックってそんなにハードル高くないんだよ、とサラッと教えてくれるカフェなのです。
●おしゃれなカフェでゆっくりくつろぎたい
●おいしい朝食が食べたい
●体にいいものやオーガニックに興味がある
そんな方にぜひオススメ。
朝も昼も夕方も、GOODな気分へ誘ってくれるすてきなカフェです!
※本記事内の価格は全て税別です
※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。