『Piat Thor』は、南海電鉄「難波駅」中央改札より東出口から徒歩約1分の場所にあります。道具屋筋横の細い路地にあるので、看板を見逃さないように気をつけてください。
割って壊してストレス解消!
非日常の破壊行為でストレス解消ができるこのお店。
皿割りの他に、壺割り、ビン割り、エアガン、ガス銃なども選べます。こちらのお店は女性客も多し。
「カラオケ、ボーリングとは別の遊びでスカッとしたい!」と、皿割りにたどり着く女子が多いのだとか。
みんなストレスがたまっているのですね……。
皿割りやエアガンには、基本的には年齢制限なし。
マシンガンのみ18歳以上という年齢制限があります。
罪悪感なしのリユース品
割ったあとのお皿やビンは、道路の舗装材などとして再利用されますので、罪悪感もゼロ。
エアガンの弾もプラスチックではなく、バクテリアで土に還るバイオBB弾使用で環境問題もバッチリ。
思う存分やっちゃってください。
メニューもいろいろ。撃つ、投げる、割るの中から自由に組み合わせましょう。
入会金500円を支払って会員になると、「皿割り10枚」(会員1,000円〜/非会員1,100円)など、割安な会員価格で楽しめます。
年会費や有効期限などはありませんので、通いたいという方は入会しておくとお得です。
ブースはそれぞれテントで仕切ってあるので、友だち同士でわいわい楽しめます。
1ブース3〜4人で利用でき、仕切りを外せば最大18人まで楽しめます。
スッキリ爽快!皿割り
人気メニューの「皿割り」。
使用するのは大きさや柄がふぞろいな、B級品以下のお皿。
お皿には落書き可能なので、ストレスの元凶の名前や似顔絵を書いて、かち割るのがオススメだそうです。
「ビンタするイメージで横向きに投げると、きれいに割れてスッキリしますよ」と副店長の野網 祐(のあみ ゆう)さん。
投げ方のコツなども丁寧に教えてもらえるので、しっかりと割ることができます。
お皿に願い事を書いて、願掛けにも。
割れたら成就、割れなかったらもう少し努力を。
かわらけ投げのようなイメージです。
顔面防具でお皿の飛び散りも安心。
ウェアは上着の他に、スカートをカバーするタオルもあります。
皿割りは「10枚セット」(会員1,000円/非会員1,100円)から「100枚セット」(会員7,000円/非会員8,000円)まで。
価格には体験料の他にウェア、手袋、顔面防具のレンタル料なども含まれています。
お皿を割り足りない場合には、1枚から追加購入(会員200円/非会員220円)も可能です。
気分は悪役!のビン割り
映画やドラマの悪役気分が味わえるのが「ビン割り」(会員:3本1,300円・5本1,500円/非会員3本1,500円・5本1,700円)。
お店の8周年記念として登場したメニューです。
手でビンをたたき割るというシンプルな体験ですが、割ったときの手応えがダイレクトに伝わり、音も派手なので、かなりの爽快感が得られます!
ビン割りは上からたたきつけるのではなく、ビンの腹をコンクリートに横からぶつけるのが、気持ちよく、かつ自分の方に破片が飛んで来にくくなるように割るコツだそうです。
当たると快感なエアガン
普段手にする機会のないエアガンも、ここでなら撃てます!
的はオレンジ色の薄いガラス板(6枚セット:会員1,500円/非会員1,700円)で、命中すると粉々に砕けます。
大きな音をたてて砕けるガラスに、何とも言えない爽快感が得られます。
副店長の野網さんは、エアスポーツガンの競技で入賞経験もある腕の持ち主。
的への当て方もしっかりと指導してくれます。
小さな的を撃つ射撃は、繊細さが必要。男性よりも女性が有利とされているのだとか。
この店で意外な才能が開花するかもしれません。
的に当たればハマります。
最後に
選ぶメニューによって、スッキリのしかたが違います。
自分にあう方法を見つけてしっかりストレス解消してください。
「割るコツもしっかり指導します。どうせなら割ってスッキリして帰って欲しいですから」と店長の野網秀章さん。
副店長の野網 祐さんのお兄さんです。
●とにかくストレス解消したい
●難波で新しい遊び場を探している
●銃を撃ってみたい
という方は、ぜひ一度行ってみてください。
※記事内の価格はすべて税抜
Writer:二木 繁美
※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。