カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
「2021年お花見コーデ」はどうする?桜に似合う服装のアイデア8選

「2021年お花見コーデ」はどうする?桜に似合う服装のアイデア8選

春らしいお花見コーデのアイデアをご紹介します。関西は3/20(土)頃だと予想される2021年の桜の開花。暖冬から迎えるお花見シーズンは、冬服とのメリハリのつけ方に迷いがち!お花見シーンに似合うスタイリッシュな服装を楽しみましょう♪

一緒に行く人や場所、さらに自分の年齢と共に楽しみ方が毎年変わっていく「お花見」

2020年はお花見に行けなかった人も多いのではないでしょうか。
2021年もまだまだ制限が多く感染対策をしっかりと行う必要がありますが、せっかくならお花見シーンに合う服装で桜を楽しみたいですよね。

そこでオシャレなお花見コーデのアイデアをご紹介します。
春らしさを着こなすコツから、夜桜にちょうど良い防寒のポイントまで、スタイリッシュなお花見コーデのヒントを見つけて。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、シートを敷いての飲食を伴うお花見はお控えください。

春風を纏うように楽しむ《スカートルック》

エレガントなレーススカートをカジュアルダウン

デニムジャケットとレーススカートのコーデ
出典:『bo-te』

スカートコーデは、暖かい季節が始まるという開放感ある着心地も魅力。
春の訪れを楽しむ、お花見コーデにぴったりですね♪

写真はレーススカートを、バッグやジャケット、スニーカーでカジュアルダウンした装い。エレガントなスカートで品の良さをキープ。

春の光を集める大人スタイル

トレンチコートと淡いブルーのロングスカートのコーデ
出典:『bo-te』

大人の可愛らしさを着こなした、ロングスカートのお花見コーデはいかが♪
写真はスカートとスニーカーを、近いトーンの色でコーデしています。

そんな透き通るような可愛らしさは、全身をクールな配色でまとめて大人顔に♪

休日スイッチが入る《デニムパンツルック》

暖かい一日は軽やかに♪浮き立つ心にホワイトブラウスがマッチ

ホワイトブラウスとデニムパンツのコーデ
出典:『bo-te』

着るだけでオフィスモードと一線を引ける、デニムパンツでお出かけはいかが。

ぽかぽか暖かい日なら、日差しに映えるホワイトブラウスの出番!
ラフなデニムパンツを、可憐なカジュアルスタイルに仕上げます。

夜桜は春コートで防寒♪夜に馴染むレッドカラーを覗かせて

赤いトップスにブラックデニムのコーデ
出典:『bo-te』

ブルー系だけではなく、ブラックカラーのデニムパンツも休日コーデオススメ!
シックにカジュアルコーデを完成しやすいアイテムです。

また、夜桜を見に行くなら防寒できる春コートを忘れずに。
ダークカラーのコートには、夜に映えるレッドカラートップスを覗かせて。
華やかなデニムパンツルックで、居酒屋にも立ち寄りたくなるアクティブな気分♪

おしゃれで動きやすい《ワンピースレイヤード》

深Vネックでレディな魅力に抜かりなし

深Vネックの白いワンピースコーデ
出典:『bo-te』

ワンピースにレギンスやパンツの重ね着は、オシャレで動きやすいコーデ。
また、腰回りを冷やしたくない人にもオススメ。

恋人とデートで着こなすなら、ホワイトカラーなど甘い色のワンピースをチョイスして。
さらに写真のような深めのVネックデザインは上半身でレディな魅力を引き出せるので、顔回りに視線が集まるデートにぴったり。

きちんと感あるブルーストライプ柄でアクティブコーデ

ブルーストライプ柄のワンピースコーデ
出典:『bo-te』

今年のお花見は立ち止まらず歩きながら楽しむスタイルなので、動きやすいコーデがオススメです。
とはいえ、ラフ過ぎずにきちんと感あるオシャレコーデで挑みたいところ!

そこで頼れるのが、写真のような「ブルーのストライプ柄」。
春が似合う爽やかさと、好感度のあるきちんと感を着こなせます。

春らしさが欲しいなら試したい《ボーダートップス》

プリーツスカートと桜が春陽に揺らめくハーモニー

デニムジャケットにボーダートップスとプリーツスカートのコーデ
出典:『bo-te』

春服として毎年人気を集める「ボーダートップス」。
お花見コーデに取り入れれば、いつも着ていた冬服から一歩先の季節を着こなせます。

写真は、桜色のプリーツスカートをコーデしたスタイル。
甘く揺らめくスカートは桜と共に、春の日差しを浴びて華やぎそう♪

スタイリッシュに♪白でまとめて脱・ベーシックスタイル

ボーダートップスと白いパンツのコーデ
出典:『bo-te』

ベーシックスタイルにも欠かせないボーダートップス。
綺麗な桜と一緒に写真を撮ったりすることも考えると、普通過ぎるコーデは避けたいですよね!

そこでホワイトカラーでまとめた着こなしテクニックはいかが♪
写真のようにベルトまで色合わせすると、こなれ感がグンとアップします。

コーデにこだわって今年なりの楽しい桜の思い出をつくろう!

春先は日差しのおかげで昼間はポカポカ陽気でも、夜はグッと気温が下がることがあります。
見た目も重要ですが、体温調節について考えてみるのもいいかもしれません。

今年のお花見も去年に引き続き、宴会や女子会などは避けなければいけない状況ですが、素敵な春の装いで今年なりのお花見を楽しんでくださいね。

※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。


▼関西の人気お花見スポットはこちら
【大阪】2021お花見スポット!大阪で桜を楽しめる名所5選
【京都】2021お花見スポット!風情ある「しだれ桜」の名所5選


ライター

bo-te

『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事