目次
営業や商談の服装で必要なジャケット。
何となく着ている人や、着こなしが苦手な人も多いですよね。
先方へのマナーという部分もありますが、着ていてテンションが上がる自分らしいジャケットコーデも探してみて!
装いが自分の気分にマッチすると、自分の内面が視覚で相手に伝わりやすくなります。
そこで営業や商談のある日に試したい春夏コーデのアイデアを集めました。
職種やシーンに合わせて、あなたらしいジャケットコーデを完成させましょう!
シーンに合わせた【セットアップコーデ】
パンツとジャケットのセットアップは、商談の雰囲気に合わせて使いたい勝負服。
堅苦しすぎる空気が場違いにならないよう、予定と内容に合ったコーデをしましょう。
攻めのコーデはパリッとスーツを主役にまとめよう
誠実さと知的なムードで挑みたい商談は、スーツを主役にした装いがオススメ。
落ち着いたトップスやパンプスで、スーツの存在感を引きだそう。
ロゴTでラフに仕上げトレンド感度の高さをアピール
感度の高さやフットワークの軽さなど「こなれ感」をアピールしたい。
そんなときは堅苦しいスーツスタイルは役不足。
大胆にロゴTを投入するような、旬のカジュアルアイテムでラフに仕上げるコーデはいかが♪
優しい気分になれる【フェミニンコーデ】
しなやかな魅力を着こなしたい時はもちろん、「最近、尖ってるな……」と気持ちに余裕が無い時にも、フェミニンなジャケットコーデが、優しい印象で包み込んでくれます。
品の良いシンプルワンピースをきちんと着こなす
ジャケットに上品なワンピースを合わせてお仕事コーデが完成。
きれいめに着こなせる、締め付けの少ないワンピースは自分にも優しい一着。
持っておくと便利ですよ♪
ジャケットの王道スタイルにロングスカートを投入
ボウタイブラウスは、カッチリとしたコンサバスタイルで長年支持を集めるトップスのひとつ。
そんな王道スタイルにロングスカートを投入すれば、旬のムードが漂う新鮮なコーデに。