目次
「二重まぶた」さんに合うブルーアイシャドウの塗り方
二重まぶたさんの場合、塗りすぎるととても派手な印象になってしまいます。
ベースカラーをまぶた全体にのせたら、ブルーを目尻から黒目の真ん中らへんまで、ぽんぽんぽんと叩くようにしてのせていきます。
のせる範囲が広くならないよう、指ではなく細い筆を使うのがオススメ。
目尻側はブルーの幅が広く、黒目に向かって幅がすぼんでいくように広さを調節してのせましょう。
ブルーの部分を筆でぼかし、ブラウン系アイシャドウを目尻のキワに入れて完成です。
「オフィス」でブルー系アイメイクを取り入れるなら
オフィスシーンでブルー系アイメイクを取り入れるのは、ちょっと勇気がいるかもしれませんね。
そんな方は、まずはネイビー系のブルーをアイライナーで取り入れてみるのがオススメです。
ネイビーブルーを普段のアイラインよりやや太く入れれば、キリリと締まった目元になり、大人っぽい印象に仕上がります。
アイシャドウで取り入れるのであれば、自身のパーソナルカラーに合った色を目尻だけにさりげない範囲で取り入れると、どの世代からも好印象です。
どうしても主張が強い色になるので、オフィスで使う場合は色味や取り入れ方を工夫すると同時に、
・ 他のカラーシャドウと合わせ使う
・ 服装のカラーを抑える
など、色の引き算も上手に使えると良いですね。
▼オススメのブルー系アイライナー
ブルー系アイメイクで爽やかな“夏女子”を演出
ブルー系のアイメイクは難しいと感じてしまうかもしれませんが、うまく取り入れることができれば、爽やかで明るい印象を与えることができます。
ブルーアイシャドウを使いこなし、夏本番に向けたメイクを楽しみましょう。
※通販サイトにより価格は変動する場合があります
※価格は編集部調べ