目次
梅雨を快適に過ごすにはエアコンや除湿機の稼働はもちろん、インテリアや身につけるものも気持ちを左右します。
モチベーションを上げてくれるようなレイングッズがそばにあると、雨の日も楽しく過ごせる気がしますよね。
今回は雨の日を快適に過ごすためのポイントとして、充実させるべきグッズやインテリアについて紹介します。
梅雨を快適に過ごすために気分を上げるアイテム
空もどんより、空気はジメジメ、不快指数の上昇と反比例して気持ちは下がる梅雨。少しでも快適に過ごすために自分自身の装飾はもちろん、インテリアやお部屋の中で使うグッズも充実させたいところです。
梅雨を快適に過ごすためのアイデアやグッズについてご紹介しますので、ぜひ早めに準備をして、梅雨を迎え入れましょう。
【1】かわいいレイングッズ
雨の日に外に出るなら、少しでもかわいいものを身につけて、気分を上げていきましょう。
雨が降ったとき限定のお気に入りアイテムを準備しておけば、梅雨が待ち遠しくなるかもしれません。
例えば、「KIU」のレインコートやポンチョは、カラフルでおしゃれなため、羽織れば雨の日も明るい気持ちで外出ができそうです。
北欧のファブリックブランド「marimekko」の傘なら、上を見上げれば雨空でなく、ハッピーな「marimekko」ならではの模様が視界いっぱいに広がります。
【2】おしゃれな傘立て
おしゃれな傘立てがあれば、濡れた傘がさらに魅力的に見えてきます。
お気に入りの傘立て自体を購入するのも勿論アリですが、じつは、傘立ては自作することも可能です。
木材をイチから切り出して作っても良いですし、すのこを使えば初心者でも簡単に組み立てられます。
好みのカラーで塗装をし、自分だけの傘立てでお気に入りの傘を彩ってみてはいかがでしょうか。
雨続きの暮らしが、少し楽しくなりますよ。
【3】グリーンやお花のインテリア
梅雨の間は外出の機会も減り、自然を眺める時間も減少します。
家の中にグリーンやお花といった植物があると、うっとうしい雨も潤いと感じられ、お部屋の中だけでなく気分も明るくなるはずです。
みずみずしいグリーンのエネルギーに、より触れたい方は、フェイクではなく本物の植物がオススメ。
しかし梅雨が終わってもグリーンを楽しみたい方や、お手入れをする暇がない、という方はもちろんフェイクでもOKです。
自然の色が追加されるだけで、空間が華やかになりますよ。