目次
恋を邪魔する意地悪な女性が現れたら、あなたならどうしますか?
大好きな彼にはバレないように、相手の女性をコッソリ蹴落とす方法を考えるかもしれませんし、イライラを募らせて女性の不幸を願うかもしれません。どちらもよくありがちな展開ですが、今回紹介する7つの方法は、そういったネガティブな方法ではなくポジティブで健全な方法です。
また、7つの方法を、できるだけ簡単に実践できるポイントも添えているので、参考にしてみてください。
意地悪な女性が現れたのはチャンス!?
実は、意地悪な女性があなたの前に現れたことはチャンスだと言えます。
なぜなら、「彼への気持ちをあきらめる」もしくは、「意地悪な女性に負けずに気持ちを貫く」のどちらかを選択しなくてはいけない状況を作ってくれたからです。
彼を好きだという気持ちを育むことも大切だけど、告白せずにズルズルと時間をムダに消費してしまうのも考えもの。
意地悪な女性がプレゼントしてくれた、せっかくの「決断のとき」を、ぜひ有効に活用していきましょう。
(1)存在をアピールしてみる
心理学を使ったテクニックのなかに、「ザイオンス効果」というものがあります。
別名「単純接触効果」とも言われ、繰り返し接触することで好感度が高まるという心理効果のことです。
・彼が働くお店へ行く
・彼が乗り降りするタイミングに合わせて電車やバスを降りる
など、彼の視界にチラリと入るよう工夫してみましょう。
・会う回数を増やす
・仕事の用事を作って、できるだけ電話の回数を増やす
など、彼との接触やコンタクトを増やすだけで大丈夫です。
(2)会釈からはじめてみる
まだ彼と会話をしたことがないという場合には、会釈をするところからはじめてみましょう。
彼と目が合ったときに、ほんの少しだけ頭を下げてみるだけです。
もし彼が会釈を返してくれたら、次回からも目が合ったタイミングで会釈をします。
ただ、目が合うよう彼の周囲をウロウロしたり、目が合うまで帰らないと意固地になったりすると不自然なので、目が合わないときは無理せずに帰るようにします。
また、彼のバイトが終わるのを待ってから連絡先を聞いたりする行為は、ストーカー行為に抵触する恐れもあるので控えましょう。
(3)笑顔で挨拶してみる
会釈を返してもらえるようになったら、「こんにちは」などと笑顔で挨拶してみましょう。
「知らない人に挨拶なんて!」と思うかもしれませんが、コンビニで「いらっしゃいませ」と言っているスタッフに「こんにちは」や「どうも」と返している人も意外といます。
あまり気にしすぎると、彼と接触するキッカケや話すキッカケも失いかねません。
自然な範囲で距離を縮めていきましょう。
(4)会話のキッカケを探してみる
彼のことをよく観察して、会話のキッカケを探してみることも大切です。
もしも彼が、同じ会社など身近にいるようなら、休憩中に開く本や友達との会話などからキッカケがみつかるかもしれません。
また、彼がお店のスタッフなどであれば、あなたが興味のある商品や購入予定の商品について尋ねることが会話のキッカケになるでしょう。
彼がカフェで働いているなら、
・「ランチは何時までですか?」
・「夜は何時までですか?」
・「ここのお店のコーヒー豆って、購入できますか?」
・「この前の日替わりで食べたグラタンおいしかったんだけど、通常メニューにもありますか?」
など、いろいろあります。
無理に、そのあとの会話をつなげようとせず、まずは、ひとことふたこと言葉を交わすところからはじめてみましょう。
(5)思い切って話しかけてみる
会話のキッカケがみつかったら、思い切って話しかけてみましょう。
話しかけるときには、笑顔や明るい表情を意識し、明るい声のトーンで接するようにするとよい印象を与えやすいようです。
どうせなら、ステキな印象を与えられるよう、笑顔で話しかけてみてください。
(6)冗談っぽく誘ってみる
もし、会話をしているときに、
・「この映画、話題だよね」
・「ここ、パワースポットらしい」
といったキーワードが出てきたら、「行きたい!」と言ってみたり、「興味あるなら一緒に行ってみない?」と冗談っぽく誘ったりしてみましょう。
この段階で一緒に行くことになっても、まだ相手に気があるかどうかはわかりませんが、友達としてのラインはクリアしている可能性が高いと言えます。
様子をみながら、徐々に距離を縮めていきましょう。
(7)思い切って告白してみる
彼との距離が縮まった場合には、思い切って告白してみるのがオススメです。
告白は勇気が必要ですが、どちらかがアクションを起こさないと、そのままズルズルと微妙な関係を続けてしまうことになります。
もちろん、タイミングや雰囲気も大切ですので、無理のない程度にチャンスを伺うようにしましょう。
まとめ
もし、あなたの恋を邪魔する女性が現れたら、それは勇気を出すチャンスかもしれません。
いままでは遠くから見ているだけだったという人も、この機会に、紹介したような7つの方法で彼との接触を増やしてみませんか?