目次
高級なアクセサリーといえば、冠婚葬祭などのイベントだけで使うイメージがありませんか? 持っていても閉まっておくだけというパターンが多いですよね。
今一番欲しいのは“デイリースタイルが似合う”上質なアクセサリー。宝物のように大切にしたいアクセサリーを日常に加えると、なにげない毎日も輝き出します♪
そこで大人女子がアクセサリーブランド選びの参考にしたい、素敵なブランドを集めました。※ブランドはアルファベット順
『Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)』を日常にプラス
2015年に立ち上げられたパリ発のジュエリーブランド。フレンチアンティークでよく見られた伝統技法「ゴールヴェルメイユ」が使われています。
キラリと輝くゴールドと、可愛い袖口のデザインがマッチ♪指先までコーデを楽しむ大人の装いです。
シルエットで魅せるシンプルな着こなしに、アクセサリーでさりげなくエッジを効かせて。大胆かつ繊細な曲線美のリングが、しなやかな大人にさらりと馴染みます。
フレンチ気分が高まるブレスレット。カラフルなネイルに重厚感のある煌めきが添えられ、深みのあるポップな指先が完成♪
『SOKO(ソコ)』を日常にプラス
商品の80%近くをアフリカの職人が生産するブランド。途上国の女性の経済サポートをしつつ、美しいアクセサリーを発信しています。
ぽってりとしたフォルムが可愛いピアス。落ち着いたブラウン系カラーのトップスに、キラリと輝きと華やぎを添えています。
ゴールドと木製の組み合わせが新鮮なバングル。エレガントなライラックカラーの服に合わせて、ゴージャスさと爽やかさの両立♪
細長い円錐がスタイリッシュなピアス。キリリと洗練されたデザインは、大人のデイリースタイルにさらりとマッチしています。
『SOPHIE BUHAI(ソフィ・ブハイ)』を日常にプラス
ロサンゼルスで生まれたブランドです。美術大学を卒業後、ニューヨークでウィメンズブランドのクリエイティブディレクターを10年。その後、自身の名を冠したブランドを2015年にスタートしました。
つややかな曲線が可愛いネックレス。とっておきにふさわしい、スタイリッシュなデザインが素敵!
ハードな素材でありながら、愛らしさも醸し出すネックレス。繊細な魅力を引き出すフリル調の首元に馴染みつつ、クールな表情も加えています。
大粒のネックレスで、カジュアルなトップスをエレガントに着こなし。アクセサリーで仕上げる大人のシンプルコーデです。
『TOGA PULLA(トーガプルラ)』を日常にプラス
古田泰子氏の『TOGA』のコレクションラインのムードを、日常に落とし込んだデイリーウェアのライン。2004年よりスタートしました。
しなやかなフリンジを金属素材で表現したイヤリング。ありそうで無いデザインは、おしゃれ探究心を刺激します♪
耳全体が、ファッションのアクセントになるアクセサリー。固定概念にとらわれないアイテムは、毎日の装いを自由にしてくれそうですね。
アーティスティックなデザインが目を引く大ぶりのピアス。顔周りにクールな華やぎを添えてくれそうなアイテムです。
『MIZUKI(ミズキ)』を日常にプラス
東京に生まれ、ニューヨークを拠点とするMIZUKI GOLTZ(ミズキ・ゴルツ)氏によるブランド。彫刻をはじめとする芸術で養われた感性が生み出す、ハイセンスなジュエリーブランドです。
なだらかな曲線を描くシルバーが、都会的なムードを醸し出すピアス。その立体的な美しさは、柄物の服にも埋もれずクールな存在感を放ちます。
ピアスとリングで『MIZUKI』のジュエリーを楽しんで♪ アンニュイなカラーのネイルと組み合わせるアクセサリーは、シックな艶めきを引き出しています。
スポーティーなフードトップスを使った、大人カジュアルコーデ。金属アクセサリーのハードな質感で、柔らかなカジュアル服をキリリと引き締め♪
とっておきの宝物を身につけると日常が煌めく
存在感のあるアクセサリーは、全身をセンスアップさせます。しかし酸いも甘いも知っている大人女子! 目を引くアクセサリーが「チープな一品」では物足りないものです。宝物のように大切にできる一品が似合うタイミングかもしれません。
満足のできるアクセサリーを身につけて、なにげない毎日も大切に過ごしたいですね♪