目次
コロナの影響で、お店で1つの鉄板を囲みながら仲間とワイワイ焼肉を楽しむことが難しくなってしまっている今。しかし、美味しい焼肉を食べたい……!
そんな方々の欲求を、コロナ感染対策を徹底しながら存分に満たしてくれる“複合型ミートショップ”『ダイリキ若江岩田店』が、2020年9月15日(火)、近鉄「若江岩田駅」すぐの好立地に誕生しました。
「焼肉小売店」と「焼肉レストラン」が一体化
『ワンカルビ』や『あぶりや』、『きんのぶた』など、食べ放題業態を中心とした飲食店を展開する『ワン・ダイニング』のグループ会社で、食肉小売店を全国で展開する『ダイリキ』。
今回『ダイリキ』が近鉄「若江岩田駅」に国内1号店をオープンしたのは、焼肉小売店『ダイリキ焼肉市場』と焼肉レストラン『お肉屋さんのひとり焼肉』が一体化した、複合型ミートショップ!
おうち焼肉やBBQ用のお肉はもちろん、シーフードやキムチ・冷麺・タレなど、焼肉には欠かせない食材も豊富に揃える『ダイリキ焼肉市場』と、自分だけの無煙ロースターで焼肉定食を楽しめる『お肉屋さんのひとり焼肉』が合体した、『ダイリキ』オリジナルショップです。
無煙ロースターを1人1台! 定食スタイルで本格焼肉を気軽に
『お肉屋さんのひとり焼肉』では、創業55年、老舗のお肉屋さん直営店だからこそ提供できる本格焼肉を定食スタイルでいただけます。
『ダイリキ』が長年培ってきたプロの眼で、鮮度・品質に徹底してこだわったアンガス牛(プライム級)を中心に品揃え。
お肉は、熟練の包丁さばきで、店内で1枚ずつ丁寧に手切りされています。
オススメNo.1定食は「上ハラミ&ダイリキカルビ&牛タン定食」(120g・880円~)。
リーズナブルな「カルビ定食」(120g・590円~)から、贅沢気分が味わえる「肉屋の8種盛定食」(和牛カルビ、和牛モモ、上ハラミ、上ロース、牛タン、ダイリキカルビ、カルビ、しま腸/250g・1,780円)まで、その時の気分やお腹の空き具合に合わせて、たくさんのメニューの中から選べるようになっています。
※お肉の量によって価格が変わります
※「冷麺定食」を除き、すべての定食がごはん・スープ・キムチ付です
さらに、「上カルビ」(380円)、「上ハラミ」(480円)、「和牛カルビ」(680円)や、「赤センマイ」、「ハツ」、「ウルテ」、「まる腸」(各198円)などのホルモン、「冷麺」(380円)、「サラダ」(80円)など、単品で追加できるメニューも揃います。
『お肉屋さんのひとり焼肉』のコロナ対策がスゴイ!
同店には、「withコロナ時代にあっても、焼肉を楽しんでほしい」という『ダイリキ』の想いがお店中に散りばめられていました。
パーテーションで区切られた“ひとり空間”
飲食スペースはパーテーションで区切られています。
頭から腰までをしっかりと仕切ることができる、大きなパーテーションを使用しています。
さらに、1人1台設置された無煙ロースターの換気システムで3分ごとに空気の入れ替えが行われます。
オーダーはスマホで簡単に
注文時のゲストとスタッフの接触を避けるため、スマホでQRコードを読み込んで簡単にセルフオーダー。
支払いはセルフレジで決済
焼肉を美味しく楽しんだ後の支払いは、セルフレジで簡単決済。カード、現金ともにOKです。
その他、入店時に非接触式検知器サーモマネージャーによる検温の実施や、不特定多数が触れやすい場所は1時間に1回以上アルコール消毒を行うなど、ゲストが安心して利用できる環境づくりを、スタッフ全員で徹底されています。
55年の歴史で培った技術力、安さ、品揃えが自慢!『ダイリキ焼肉市場』
焼肉レストラン『お肉屋さんのひとり焼肉』に隣接するのは、お肉の小売店『ダイリキ焼肉市場』。
自宅での焼肉や、BBQ用の牛肉(薄切り・厚切り・ステーキ)、ホルモン、豚肉、鶏肉、ソーセージからシーフードまで、バリエーション豊かな品揃え!
同社が55年に渡って守り続けてきた「いいものを安く」をモットーに、和牛や銘柄豚・銘柄鶏から、毎日のおかず用のお肉まで、お手頃な価格で提供されているのも嬉しいですね。
キムチや冷麺、タレなど、焼肉に欠かせない食材ももちろん用意。
さらに、肉の知識が豊富なスタッフが商品説明や料理提案も行ってくれます。また、「おうち焼肉が変わる!!」をテーマに、購入した牛肉・豚肉を特製もみダレとつけダレで味付サービス(無料)してくれるのも『ダイリキ』ならではです。
コロナ禍における新しい生活様式は、慣れないことも多くストレスも溜まりがち。
美味しい焼肉をたくさん食べてストレスを浄化し、“ニューノーマルな日常”をイキイキ健康的に過ごしましょう。
※本記事内の価格はすべて税別