本はもちろん文具・雑貨、個性豊かなショップなど、様々なカルチャーがシームレスに繋がり、まるで家にいるかのような心地よい時間と空間を提供してくれる『梅田 蔦屋書店』。
2020年の『梅田 蔦屋書店』のクリスマスは、「9人のサンタクロース」をテーマに、同店全体を架空のデパートに見立て、様々な特徴を持った9人のサンタがゲストをご案内!
個性豊かなサンタたち
『梅田 蔦屋書店』に入店すると、「9人のサンタデパート」がお出迎え。
写真撮影もOKです!
『梅田 蔦屋書店』の2020年クリスマスをナビゲートしてくれるのは、『文学フロア担当』の「物語のサンタ」、『Beauty&Healthフロア担当』の「もぐもぐちくちくサンタ」、『文具フロア担当』の「ロマンチストサンタ」、『ワークスタイルフロア担当』の「オフィスサンタ」ら、9人のサンタ。
意外と知らない「クリスマスを知ること」から始まり、飾り付けを準備したり、ギフトをじっくり選んだり。9人のサンタが、クリスマスに向け、1週間ごとのテーマに合わせて案内してくれます。
ギフト購入はオンラインでも
『梅田 蔦屋書店』の2020年クリスマスは、専門知識を持ち合わせたコンシェルジュが厳選したギフトがオンラインでも購入可。
「友達にはこれかな?」、「家族にはどれにしよう?」と、大切な人への贈り物を時間を気にせずじっくり吟味することができます。
缶を開けるまでどんな本が入っているかわからない! 特別企画「本の缶詰」
12月1日(火)からは、コンシェルジュがテーマを決めて本を選び、想いとともに缶に閉じ込めた「本の缶詰」が登場。
お菓子の缶を開ける時のようなドキドキ感、そして素敵な本との出会いが楽しめる特別企画です。
期間中、何度も足を運びたくなる!
「クリスマス当日が近づくたびにワクワクする気持ちを感じてもらえるように」という趣向が凝らされたフェア。訪れるたびに、新しく楽しい発見と出会えそうですね。
※【画像・参考】『梅田 蔦屋書店』