目次
好きな人を嫌いになるには、相当な努力が必要です。
努力をするためには覚悟が必要なので、つい先延ばしにしてしまいがちですが、それではいつまでも幸せを掴むことはできないかもしれません。年始を機に気合を入れて彼を忘れる努力、始めてみましょう!
嫌いになるべき恋愛パターン4つ
まずは嫌いになったほうが幸せになれるといえる恋愛パターンをご紹介します。不毛な恋愛には、早めに自分から見切りをつけましょう。
(1)既婚者
連日、テレビでは不倫の報道がされていますよね。既婚者との恋愛は傷つく人をたくさん出しますし、誰も幸せになれません。たくさんの人を傷つけて恋を叶えても、彼は不倫するような誠実ではない男性。自分も彼の奥さんと同じように傷つく可能性も高いでしょう。冷静に彼と今の恋愛を見つめ直しましょう。
(2)お金にだらしない人
お金にだらしない人と一緒にいると、自分まで金銭的トラブルに巻き込まれる恐れがあります。特に結婚をゴールとして考えるなら、苦労する未来は見え透いていますよね。お金で幸せは買えない、ともいえますが、人生お金なしでは生きていけないことを忘れないで。
(3)相手を平気で傷つける人
平気で人を傷つけることができる人は、悪気なく何度も相手を傷つけるものです。一緒にいても精神がボロボロになるだけで、中にはモラハラやDVによって一生消えない傷を負う人もいます。深い傷を負う前に離れたほうが幸せは近づくはず。
(4)叶う見込みのない片思い
叶う見込みのない片思いはつらいもの。楽しむ気持ちがなくなったなら、早めに見切りをつけた方が人生を楽しめます。ひとりの男性に執着することで、出会いを逃している可能性もあるので、早めに見切りをつけて新たな恋に踏み出しましょう!