目次
好意を匂わせて脈ありか見極める
全国の片思い女子たちの一大イベントであるバレンタイン。2月14日が近づくほど、ドキドキしてきますよね。
そして中には、愛の告白をしたいと考えている人も少なくないはず。もしあなたが告白したいと思っているなら、まずは相手をデートに誘ってみましょう。デートに誘うことによって相手の脈ありを見極め、今が本当に告白のタイミングかを知ることができます。
告白は何度も挑戦できるものではないので、できるだけ成功率が高いタイミングを選びましょう。
うまく好意を匂わせる誘い方で相手の反応を観察すれば、脈ありサインを見抜けるかもしれませんよ。
バレンタインデートの誘い方3つ
バレンタインデートの誘い方で相手に自分の存在を意識させることができれば、好感度アップが期待できます。また、告白のタイミングを見計らうこともできますので、ぜひ参考にして彼をデートに誘ってみてくださいね。
【1】「バレンタイン」を強調
バレンタインにデートに誘っていること自体、相手に告白の可能性や好意があることを意識させることもあります。
恥ずかしがってバレンタインであることを濁すより、「バレンタインだから誘っている」ということをはっきりさせたほうがよいでしょう。
「バレンタインにデートってことは、もしかして告白?」と相手に考えさせることができれば、彼の頭の中は当日まであなたでいっぱいになるかも。あなたを意識して好きになるのも時間の問題かもしれません。
【2】ふたりきりのときにこそっと伝える
内緒話のようにこっそりお誘いすることで、相手は秘密を共有しているような気分になります。ふたりだけの秘密だと思うと、自分だけでなく相手もドキドキしてしまうことでしょう。
あなたに誘われてドキッとした事実を恋の始まりだと錯覚してしまうこともあるかもしれませんよ。
特に職場で他の人の目があると、大っぴらにデートに誘うわけにはいきません。
うまくふたりになれるタイミングをつくって伝えてみましょう。物理的に距離を近づけて、耳元でこそっと内緒話のように伝えれば、彼はさらにドキッとしてしまうかもしれませんね。
【3】当日いきなり誘ってみる
相手に予定がある場合は仕方ないですが、予定がなければOKをもらいやすい方法です。ただし、意識させる効果も薄いため、告白のタイミングを見極めづらいのがネック。脈薄めなことがわかっているけれど、どうしてもデートに誘いたいときに効果的な誘い方です。
断られても諦めないで!
デートを断られた場合は、残念ながら現時点で脈なしの可能性が高いです。そのため、告白は見送った方がよさそう。
しかし諦める必要はありません。ただ、今が告白のタイミングではないというだけの話。バレンタインでなくても告白に適したタイミングがやってくることを信じて、引き続きアプローチを続けていきましょう。
バレンタインデートに適したシチュエーション3つ
デートにお誘いすることができたなら、最高のシチュエーションで告白やアプローチをしたいものです。ムードの高まるスポットを選んで、さらに告白成功率をアップさせましょう。
【1】お酒を飲めるカジュアルな雰囲気のお店
オシャレな雰囲気のお店はステキですが、あまりにオシャレすぎる・高級感ある雰囲気ではお互いに緊張してしまいます。だからこそオシャレでありながらもカジュアルなお店を選ぶと、フランクな雰囲気で話をすることができるでしょう。彼の好きな食べ物やお酒をリサーチしておいてもよいですね。お酒を一緒に飲むことで、心の距離が縮まることも期待できます。
【2】イルミネーションを見に行く
キラキラとしたイルミネーションは、ロマンチックな雰囲気で◎。バレンタインなどのイベント時にはいろいろなところで見られるはずです。装飾がされていなくても、夜景が綺麗な場所でもよいですね。恋愛ムードも盛り上がりやすいので、告白をするにもぴったりかもしれません。人が多い繁華街より、密でなくふたりきりの時間を楽しめる穴場を見つけられるとよさそうです。
【3】彼が好きな場所
彼が好きな場所なら、彼も落ち着いた気持ちであなたと接することができるはず。彼のテリトリーに入ることにもなるので、緊張感がほぐれ、和やかな雰囲気をつくることができるでしょう。デートに誘ったとき、「どこかおすすめのお店ある?」、「いつもどんなところで飲んでるの?」などと聞いてみるとよいでしょう。
バレンタインデートで彼の心を掴む!
告白前の最後の準備になることもあるバレンタインデート。当日だけでなく、前日までの準備でも気は抜けませんね。告白を考えていなかったとしても、このチャンスにデートに誘うことができれば、相手に自分を意識させる絶好の機会になります。ぜひ勇気を出して、大好きな彼をバレンタインデートに誘ってみてくださいね!