目次
立てて収納ができる
ラップ類に限らずですが、多くのキッチン用品は立てて収納すると取り出しやすく、必要なものも探し出しやすくなります。
スリムなので、すき間収納にぴったり
スリムな幅なので、キッチンのちょっとした隙間にするりと収納することができます。
ちょっとした隙間を活用できるというのも、スリムなファイルボックスを活用する上で便利な点のひとつです。
シンク下の収納にも
シンク下など、キッチンの下の引き出し収納にも、このように収納することができます。
ちょっとした隙間が発生しやすい場所ですので、スリムな形がぴったりです。
もちろん、開き戸型のキッチン収納にも使えますよ。
その他、キッチンでのおすすめの使い方
ジッパー袋の収納に
取り出しにくいジッパー袋も、こうしてクルクルと丸めてまとめて立てて収納をすれば、取り出しやすく、使いやすくなりました。
ファイルスタンドの幅がスリムだからこそできる、ジッパー袋の収納方法です。
トレーの収納に
薄くて倒れやすいトレーの収納にも、スリムな幅のファイルボックスが向いています。
スリムな分、必要な枚数だけを厳選して持つことができるという点も利点のひとつです。
食器棚でお皿を立てる収納に
お皿を重ねて収納すると、どうしても下の方が取りづらかったり、結果的に下の方にあるお皿は使わなくなってしまうということがありますが、このようにファイルボックスに立てて収納すれば、使いたいお皿をすぐに取り出すことができます。
スリムサイズなら種類別に分けることができて、必要な量のお皿を厳選して持てる上、余分な幅がない分食器棚のスペースを有効活用できます。
このようにファイルボックスごと引き出すだけですので、取り出す時も、しまう時も簡単です。
常温ストック食品の収納に
高さのある常温のストック食品は、引き出し内や収納庫内でいちいち倒れてしまったりというストレスになりがちです。
しかし、スリムサイズのファイルボックスに入れて立てる収納をすれば、そのようなストレスからも解放されます。
まとめ
スリムサイズのA4ファイルボックスは、幅がスリムであることが利点となり、細かいキッチン用品がスッキリと収まるアイテムです。
また、スリムであることにより、今まで安定して立てることができなかったものも、“立てる収納”を安定して保つことができます。
他にも活用方法がいろいろとありそうですね。
ぜひ試してみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合もありますのでご了承ください。