目次
嫌われない雰囲気美人になろう
男性からは人気があるものの、意外に女性からは人気がない雰囲気美人。
理由は、正直なところ嫉妬が大きいのではないでしょうか。外見レベルが自分と同じか低いと思っているのにモテていると、「あざとい」、「性格が悪い」などといって責める女性もいます。
そのため、女性にも男性にも好かれる雰囲気美人になるためには、男性と女性とで態度を変えないことが大事。分け隔てなく人と接していれば、なにかあったときでも誰かが助けてくれるはずですよ。
雰囲気美人の特徴5つ
雰囲気美人の特徴は、あなたがモテるためのヒントになります。ぜひ参考にして、さらにモテを磨いちゃいましょう!
(1)手入れされた髪や肌
顔のつくりが美人でなくても、髪や肌をきれいに整えることで美人に見えることもあります。透けて見える努力や整った生活が、男性に好印象を与えるのでしょう。
女性から見ても、「女子力が高い!」と憧れの的になることもあります。
(2)姿勢よく、堂々としている
自信は姿勢に表れます。自信を持っている雰囲気があると、男性も相手を「イイ女」風だと認識。また、よい姿勢で顔をあげていると相手に明るい印象も与えます。
なんだか目を引く存在の雰囲気美人さんは、姿勢にも秘密があるのかもしれませんね。
(3)聞き上手
男性を立てるのがうまく、聞き上手な点も特徴的です。自分を立てて話を聞いてくれる女性に対して、男性は好感を持つものです。
ステキな女性だという印象を持ち始めたら、彼に「美人」認定される女性になれるはず。
(4)おっとりした口調
おっとり話すことで、男性は癒しを感じます。同時に女性らしさを感じることから、異性を感じずにはいられないようです。
気づけば雰囲気美人の虜になり、いつまででもそばにいたい女性だと思わせることでしょう。
(5)綺麗な立ち居振る舞い
座り方から箸の持ち方まで美しいのが雰囲気美人。自分にはないおしとやかな女性らしさを見出した男性は、相手を美しいと感じてしまいます。
立ち居振る舞いのきれいさは、すぐに身につくようで、なかなか難しいもの。それがわかっている男性ほど、立ち居振る舞いのきれいな女性には惹かれずにいられないはず。
雰囲気美人になるためにしたい3つのコト
内面からあふれ出るオーラも、雰囲気美人の美しさの糧となっていることがわかりました。
そんなオーラを身につけるためには、一体どんなことを頑張ればよいのでしょうか。
(1)髪や肌のケアも怠らない
顔のつくりは生まれ持った要素が大きいものです。だから美人にはなれなくても、自分のパーツひとつひとつをぜひ大切にしてあげてください。愛を持ってケアをしたパーツは、1つひとつが自信と輝きのオーラを放ってくれるはずですよ。
雰囲気美人のオーラは、毎日の努力の積み重ねによって磨かれます。
「私なんて……」と下を向いて落ち込んでいないで、「私だってきれいになるんだ!」という思いで、日々のケアに取り組んでみて。
(2)普段から運動を取り入れよう
立ち居振る舞いの美しさは、一朝一夕には身につきません。姿勢ひとつ美しくするためにも筋力が必要だからです。簡単にやっているように見えるあの子の振る舞いの美しさも、普段から磨かれた繊細な筋力があるからこそなんですね。
姿勢や振る舞いを美しく保とうとする努力をしながら、普段の体力づくりもかかさないよう、運動を習慣にするといいでしょう。しなやかな体をつくるストレッチやヨガがオススメです。立ち居振る舞いを美しくするだけでなく、ダイエットにもなり、一石二鳥かもしれませんよ!
(3)相手に興味を持つ
相手に興味を持って接していると、相手にはキラキラとしたオーラが伝わるものです。実はそれ、男性の心を釘付けにするオーラでもあるんですよ。自分に興味を持ってくれる相手に対して、人は好印象を抱き、それが外見さえも美化して見せることがあるのです。
興味を持つことで、相手の話を聞くことも楽しくなるので、必要以上に自分の話をすることがなく、自分自身をミステリアスに見せる効果も期待できます。話が苦手な人も、まずは興味を持つことから始めてみて。
男性を惹きつける不思議なオーラの正体は……
雰囲気美人が持つ、男性を惹きつけるオーラの正体は、「きれいでありたい」という気持ちと努力から溢れるものなんですね。
また、日々の生活を正しく整え、健康的な生活を送ることも、美の秘訣となるようです。これが、意外と簡単なようで難しいんですよね。
「顔はかわいくないじゃん」と雰囲気美人を馬鹿にせず、ステキなところを見習って上を目指したほうが、女性としても、人としても輝けます。
ぜひ「つくれる美」を手に入れて、自分に自信をつけてみてくださいね!