目次
【1】リアクションを大きめにする
1つ目は、リアクションを大きめにするテクニックです。
自分の話を聞いてもらえると、誰でも嬉しく思うもの。しかし、相手のリアクションが薄ければ「自分の話に興味がないのかな?」と不安を感じてしまいます。自分の話に興味がなさそうな相手には、好印象を抱きにくいでしょう。
そこでオススメなのが、会話中に少し大げさな合いの手を入れること。
合いの手とは、例えばこういったものです。
- そうなんだ!
- 知らなかった!
- さすが!
話している最中によいリアクションが返ってくると、男性は「自分の話を聞いてくれているな」と喜びを感じます。すると、男性はあなたに好感を抱き「もっと話したいな」と思い始めるのです。
会話の内容に合わせて「すごいね!」、「大変だね……」と感情たっぷりのリアクションを返せば、男性は思わずキュンとするはず。
あざとかわいい女性になりたい人は、ぜひ試してみてください。
【2】少し近めの距離で話す
2つ目は、少し近めの距離で話すテクニックです。
人は物理的な距離が近いほど、心の距離も縮まりやすい傾向があります。これは「ボッサードの法則」といわれる心理効果です。
同じクラスやサークル、職場などでカップルが生まれやすいのは、この心理効果によるもの。自分の近くにいる相手とは、自然と親密な関係になりやすいのです。
そのため男性の気を引きたいときは、できるだけ相手の近くに寄るのがオススメ。食事や飲みに行く機会があれば、男性の正面ではなく隣に座ってみてください。移動するときも、男性の隣に並んで歩くとよいでしょう。
ただし、近づきすぎには要注意です。むやみに距離を詰めれば、男性に警戒心を与えかねません。
あざとかわいい女性になりたいのなら、いつもより少し近い距離を意識することが大切です。それだけで、男性は「なんだか距離が近いな」とドキドキしてしまいますよ。
【3】自然な上目遣いで話す
上目遣いで話すのも、あざとかわいい女性が使うテクニックです。
男性には、もともと「弱いものを守りたい」という本能が備わっています。上目遣いは、相手にか弱い印象を与える仕草。そのため女性に上目遣いで見つめられると、男性は「守ってあげたい」という気持ちをくすぐられてしまいます。
しかし上目遣いは、意外と難しいテクニックの1つです。あまりに不自然だと、男性に「狙いすぎ」とドン引きされかねません。
上手な上目遣いのコツは、さり気なさを装うこと。
例えば、頬杖をつきながら相手にチラッと視線を送ったり、階段やエスカレーターの1段下から男性を見上げたりすると自然です。
思いがけない瞬間の上目遣いは、男性をキュンとさせます。あざとかわいい女性になるためにも、上手に上目遣いを使いこなしてみてくださいね。
【4】ファッションはフェミニン&清楚に
最後にご紹介するテクニックは、フェミニンで清楚なファッションに身を包むこと。
あざとかわいい女性は、仕草や態度だけでなく、ファッションにもモテる要素を取り入れています。モテる女性の定番といえるのが、フェミニンで清楚な服装です。例えばフレアスカートとカットソーの組み合わせは、男性ウケしやすいコーディネートの1つ。
しかし、かわいらしすぎるファッションはNGです。リボンやフリルが満載の洋服は、清楚よりも子どもっぽい印象が強くなってしまいます。
そこでオススメなのが、かわいらしさの中に大人っぽさを取り入れたコーディネート。レースのブラウスには落ち着いたカラーのボトムスを合わせる、フワっとしたスカートを履くなら長めの丈を選ぶといった具合に、コーディネートの工夫をするのです。
あざとかわいい女性を目指すなら、かわいらしさと大人っぽさがミックスしたファッションを心がけてみてください。きっと男性の目を引きつけられますよ。
自分の魅力を知り、あざとかわいい女性になろう
あざとかわいい女性は、常日頃から男性にモテる努力をしています。そのため「私はモテないから無理」とあきらめる必要はありません。自分の努力次第では、誰でもあざとかわいい女性になれる可能性があるのです。
まずは、自分の魅力を理解することから始めてみてはいかがでしょうか。憧れている女性がいるのなら、普段の立ち居振る舞いを研究するのもよい方法です。今回ご紹介したテクニックを取り入れて、あざとかわいい女性に変身してみてくださいね。