目次
ヘアピン収納のポイントは?100均グッズの選び方
ヘアピンは細くて散らばりやすい形状をしているので、うっかり無くしてしまったり「使いたいときに1本も見つからない……」なんてことになりがちですよね。
そんな整理しにくいヘアピンを収納するポイントは、ワンアクションですぐに使えるように収納すること。
へアピンは使用頻度が高いアイテムですから、たとえ綺麗に収納したとしても取り出すまでに時間がかかってしまうようではNGです。また、散らばらないようにまとめておくのもポイントですよ。
そんなヘアピン収納にぴったりな100均グッズと収納方法は次の通りです。
- ヘアピンを「歯ブラシスタンド」に立てて収納する方法
- ヘアピンをマグネットに貼り付けて収納する方法
- ヘアピンをケースに収納する方法
それぞれの収納方法を詳しく紹介していきますね。
【1】ヘアピンを「歯ブラシスタンド」に立てて収納する方法
最初に紹介するのは、ヘアピンを「歯ブラシスタンド」に立てて収納する方法です。
「ダイソー」や「セリア」、「キャンドゥ」など多くの100均で見かける「歯ブラシスタンド」。実は歯ブラシだけでなく、ヘアピンを立てて収納するのにもぴったりなんです。
洗面台の横に置いておくことでヘアピンをすぐに取り出せるので、朝の忙しい時にも重宝する収納アイデアですね。
お気に入りの「歯ブラシスタンド」を見つけて、ぜひ試してみてくださいね。
【2】ヘアピンをマグネットに貼り付けて収納する方法
ヘアピンを無くしてしまいがちな人におすすめなのが、ヘアピンをマグネットに貼り付けて収納する方法です。
100均で売られているマグネットバーやマグネットシートを、洗面所の好きな場所に貼り付けてヘアピンをくっつけることで、使いたいヘアピンをすぐに取り出すことができますよ。
また、ヘアピン収納に一押しの100均グッズが、「セリア」の「貼ってはがせる吸着シート ダイカットマグネットホルダー」です。
裏面が吸着シートになっているので、ツルツルとした面に貼り付けることができますよ。
洗面所の鏡裏に貼り付けることで、ヘアピンを見せずにスッキリ収納できます。
ちなみに猫の形以外にもペンギンやシロクマの形もあるので、店頭でぜひチェックしてみてくださいね。