目次
(4)マキアージュ「エッジフリー アイラッシュカーラー」
まぶたがフラットな人におすすめな「マキアージュ」の「エッジフリー アイラッシュカーラー」。こちらも、口コミで大人気の商品です。
ビューラーの両端がまぶたに当たらないようになっているので、まぶたにしっかりフィット。一度のアクションでまつ毛を根元からきれいにカールできますよ。
(5)KOBAKO「ホットアイラッシュカーラー」
人気ヘアメイクアップアーティストがプロデュースした「KOBAKO」の「ホットアイラッシュカーラー 」。ホットビューラータイプなので、まつ毛を挟むことでのダメージが気になる方にもおすすめ。
こちらは、マスカラを塗った後に使うタイプ。根元からきれいに立ち上がり、ふわっと放射線状に広がるまつ毛が作れます。目尻や目頭などピンポイント使いにも◎。
これで失敗なし!ビューラーの上手な使い方
ちょっとしたポイントを押さえることで、ビューラーの仕上がりは変わってきます。ここでは、そのコツを4つご紹介します。
(1)下準備をきちんとする
ビューラーを使う前に、まずは下準備。まつ毛が濡れていたりホコリや汚れがついている状態では上がりにくいので、まずはまつ毛をきれいにしましょう。
清潔な綿棒でまつ毛を軽くなでるとOK。
(2)まぶたを軽く持ち上げる
先ほどお話したように、一重・奥二重さんはまつ毛の根元にまぶたがかぶさっています。そのため、ビューラーを持つ方と反対の方の指でまぶたを軽く持ち上げましょう。こうすると、まぶたを挟みにくくなるうえ、まつ毛の根元がしっかり見えて上げやすくなります。
(3)3ステップを意識して
まつ毛を根元から一気に上げるのではなく、根元・中央・毛先と3ステップに分けてスライドさせると、自然な扇状に仕上がります。この時、力を入れすぎず、手首をくるっと返すようにします。毛先は力をさらに弱めて軽く流すように上げてください。
(4)ナチュラルにしたいときは緩めに
一重・奥二重さんがビューラーを使うと、ギュッと上がりすぎて不自然に見えるという声をよく聞きます。心当たりのある人は、今より力を緩めて使ってみてください。
また、まぶたがまつ毛にかぶさる関係で、根元から垂直に上がるようになる場合は、根元をはずして中央・毛先のみにビューラーすると自然に仕上がりますよ。
まとめ
マスクをしていると、目元が、ますます大事なパーツになりますよね。ビューラーでまつ毛が上がると、黒目がしっかり見えて目がキラキラきれいに見えるのも嬉しいポイント。
上向きまつ毛で気分も上向きになりましょう!