目次
大人になるにつれ、シンプルで洗練されたものを好む傾向ではないでしょうか?年齢にあったファッションのポイントを把握している人ほど、本当のオシャレさんといえるでしょう。自分に合うファッションを知ることは、自分の魅力を引き出すうえでとても重要なことなのです。
キレイめファッションは年代別で変化する
どのファッションでも言えることではありますが、キレイめファッションも年代によって少し変化をもたせましょう。20代が着るキレイめファッションと30代が着るキレイめファッションは、同じようで少し違います。30代はよりシンプルにおさえるといったことでもありません。魅力的に見せたい部分を変えることで、品のある女性を演出することができるのです。
【20代ファッション】トレンドをさりげなく取り入れてみる
【30代ファッション】アイテムで顔回りを華やかに演出する
などといった、ポイントを意識していきましょう。
ファッションはその人の魅力を引き出したり、抑え込んだりすることもあります。せっかくおしゃれが好きで楽しみたいという気持ちがあるのなら、自分の魅力を引き出すファッションを取り入れてください♪
【20代向け】王道キレイめファッション
【1】くすみピンクが目を惹くセットアップコーデ
くすみピンクのセットアップは大人女子のこなれ感を演出します。小ぶりなバッグとブラックのブーツを合わせて、上品さをプラス。周りの目を惹く20代向けキレイめファッションです。
【2】華奢サスペンダーでさり気なくオシャレ度UP
少し幼く見えそうなサスペンダーは、華奢なものをチョイスすれば一気に大人っぽい印象へと変わります。ベージュ×ブラックの2色使いコーデは、まとまりのある洗練された装いに。秋の雰囲気も感じられて、残暑が続く時期に真似したいコーデです。
【3】トレンドも取り入れるキレイめファッション
この秋トレンドのジレとスカーフを上品に取り入れたキレイめコーデ。ボトムはあえてデニムをチョイスすることでカジュアルダウンさせて親しみやすさを演出。大きめのヘアアクセでまとめた髪が、レディな雰囲気をプラスしています。
【4】ピンクのカラーパンツで周りと差をつける
ピンクのパンツがオシャレなキレイめコーデ。主張が強いカラーパンツだからこそ、他に合わせるアイテムはシンプルなものがいい。ブラックのトップスをチョイスして、コーデ全体を引き締めることで、膨張色のカラーパンツも上品に着こなせています。
【5】パープルが大人の品を格上げする
顔周りを明るくさせたい大人女子は、首元にデザイン性のあるカラートップスを選びたい。デザイン性の高いトップスだからこそ、ほかのアイテムはシンプルにして、小物でバランスをとるのがおしゃれな大人女子コーデに仕上げる秘訣です。
【30代向け】王道キレイめファッション
【1】甘めスカートはジャケットでクールに決める
甘い雰囲気を演出するプリーツスカートは、大きめのジャケットと合わせて甘さを抑えましょう。メリハリのある装いは大人女子の余裕を感じさせそう。ジャケットにチェック柄をチョイスすれば、秋の季節感も演出できますよ。
ミディ丈ボトムでフレッシュに演出する
30代になると控えたくなるのが肌見せ。しかし、こうしてミディ丈のものをチョイスして、細い部分を見せることで、スタイルアップ効果や若々しい印象をもたらします。まだまだ若い30代、オシャレでアクティブに動ける女性を演出しましょう。
【2】ナチュラルカラーコーデは小物で引き締める
人気のナチュラルカラーでまとめられたキレイめコーデ。インナーとシューズで濃いめのブラウンをあわせてメリハリある装いに。存在感のあるバッグはブラックをチョイスすれば、クールに引き締まった大人女子コーデに仕上がります。
【3】定番セットアップはバッグで遊び心をプラス
オフィスカジュアルとしても活躍しそうな定番セットアップはやっぱりクール。それでいて、インナーにロゴTを持ってくることで少し親しみやすさを演出したいのが大人女子。ヒョウ柄バッグで遊び心をプラスして、オシャレ度と親しみやすさをアップさせましょう。
【4】プリーツスカートもクールに決める
一見かわいらしい印象のホワイトのプリーツスカートは、ブラックのジャケットを合わせてクールな印象に大変身。モノトーンに仕上げたコーデはますますクール度をアップさせています。動くたびにスカートの裾が揺れることによって女性らしさも演出した、クールな大人女子コーデです。
キレイめファッションで大人女子を楽しもう
キレイめファッションは大人女子が気軽に取り入れやすく馴染みやすいファッションカテゴリー。オフィスカジュアルはもちろん、普段着としても取り入れられたら、一目置かれる存在になるでしょう。キレイめファッションで上品な大人を楽しんでください♪
※通販サイトにより価格は変動する場合があります
※価格は編集部調べ