目次
こんな態度に注意!幻滅される行動3つ
いくら自分を磨いて努力をしても、幻滅される行動をしていては意味がありません。自分の言動を振り返ってみてくださいね。
(1)悪口やグチが多い
デートの度に職場や友人の悪口やグチを言っていませんか?
たまに弱音を吐くのは可愛いですが、人の悪口は可愛いものではありません。もしかして自分の悪口も陰で言われているのかもしれない、と不信感を抱かれてしまいます。
もし嫌なことがあったら、グチではなくポジティブな言葉に変換しましょう。例えば、「上司から怒られてムカつく」ではなく、「上司が〇〇って注意してくれたから、がんばるね」と話せば、彼は彼女のことを応援したいと思ってくれるはずですよ。
同じ出来事でも伝え方次第でプラスのイメージに変わります。普段から自分の言動に注意してみましょう。
(2)彼氏に依存する
彼氏がそばにいないと不安、彼氏しか見えていない状態は危険です。何をするにも彼任せなのは、男性側の負担が大きくなります。
一人で何もできない女性は愛されません。普段は自立して輝いているからこそ、たまに甘えてくれる女性に弱いのです。
彼氏に依存してしまう人は自己肯定感が低く、自分に自信がない傾向にあります。
克服するには、資格取得に挑戦してみたり、習い事を始めてみたり、新しいことにチャレンジをしてみましょう。成功体験が増えると、少しずつ自信がついてくるはずですよ。
(3)“察して”アピールをする
男性は察することが苦手です。そのため“気づいてアピール”はやめましょう。
例えば、
・髪型の変化に気づいて欲しい
・怒っているのに理由を話さない
・無視をする
など、男性が気付くまで不機嫌になるのはNGです。特に仕事で疲れているときに無言のアピールをされると、一緒にいることが苦痛になってしまうことも。
「〇〇して欲しいな」「髪切ったんだけど似合う?」と素直に伝えられる女性の方が長く愛されます。男性はエスパーではありません。相手の立場に立って考えてみましょう。
男性が離したくない、愛される女性へ
もっと愛されたいと相手に求めてばかりでは何も変わりません。本気で男性に愛されるには、相手のことを思いやり、自分の内側を磨き続けることが大切です。内側からキラキラと輝き、好きな人から愛される女性へと成長しましょう。