4.【和歌山市】紀伊風土記の丘
和歌山市内で、もうひとつ梅の花を見ることができるスポットが「紀伊風土記の丘」です。考古資料や民俗資料などが展示・保管されている博物館施設で、古墳や昔の時代の家がそのまま展示されています。
地元の小学生は校外学習として訪れ、ご年配の方々は自然溢れる園内を散歩したり、各々の時間を楽しむことができます。
「紀伊風土記の丘」の園内はなんと約67ha! ちょっとしたハイキングにもおすすめです。梅は初春が見頃ですが、他にも四季折々の植物が楽しめるのでいつ来ても楽しむことができます。ぜひ、万葉歌碑も一緒にお楽しみください。
【梅の花の見頃】
2月上旬~中旬
【入園料】
無料
※資料館は入場料別途要
【スポット情報】
■住所:和歌山県和歌山市岩橋1411(MAP)
■https://www.kiifudoki.wakayama-c.ed.jp
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。
▼近隣のお宿もチェック!
まとめ
スポットによっては梅の本数が減っている場所はあるものの、和歌山の自然とのコラボをぜひ楽しんでください。梅の香りと美しい色彩に癒される旅に出かけてみてはいかがでしょうか。
※開花状況はおでかけ前にご確認ください。
※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。