目次
【無印良品】ファイルボックス幅25cmタイプが便利
「無印良品」の定番品である「ポリプロピレンファイルボックス」。雑誌や書類をはじめ、日用品や食品などさまざまなアイテムの整理収納に役立つとして人気を集めています。
そんな「ポリプロピレンファイルボックス」には幅が25cmの大きなサイズもあります。ファイルボックスというよりは収納ケースのような大きさなので、いろいろな使い方ができるのがメリット。
また、別売りのアイテムを加えることで、フタつきやキャスターつきにできるのも魅力です。
フタをつければ重ねて収納できる
「無印良品」の「ポリプロピレンファイルボックス」には別売りのフタがあります。ぴったりとかぶせられ、フタを使えばファイルボックスの積み重ねも可能に。狭いスペースでもたくさんのものを収納できるようになるので便利ですよ。
10cmと15cmのファイルボックスも重ねられる
「無印良品」の定番ファイルボックスといえば、幅が10cmと15cmの細いタイプですよね。家具の中に入れても使いやすく、活用している人も多いのではないでしょうか?
そんな幅10cmと15cmのタイプは、幅25cmの上に重ねて使うことができます。ぴったり収まるように設計されているので、見た目もすっきり。
細々したものを整理したい時などに組み合わせて使うのがおすすめです。
キャスターを追加すれば移動もラクラク
「ポリプロピレンファイルボックス」のフタには、裏側に専用キャスターを取り付けることができます。キャスターをつけると、フタがファイルボックスの土台となり、移動可能な収納ケースに。
掃除の時も簡単に動かせるようになるので、好きな場所に置くことができます。フタにしっかりファイルボックスがはまっているので、移動中にすり落ちることもありませんよ。