目次
関東近郊の一部店舗で販売していて、女性を中心に好評を博している「スタバ」のカップ入りサラダ「シェイクンミール ソイボロネーゼ」。
今回、2022年11月30日(水)~関西エリアでも販売をスタート! さっそく編集部が食べてみたので、気になる味や中身をレポします。
カップ入りサラダは「プラントベース」フードの一種
「スターバックス」では、食べて美味しい、そして心も体も満たされる「プラントベース」フードメニューを2022年6月1日より拡充。「シュガードーナツ」をはじめ、プラントベースでありながらも味わいと満足感にこだわったフードを展開してきました。
カップ入りサラダ「シェイクンミール ソイボロネーゼ」もその一種として関東近郊の一部店舗で販売していたところ、野菜の食べ応えがうれしいプラントベースメニューとして女性を中心に大好評! そんな人気メニューが関西でもついに楽しめます。
「シェイクンミール ソイボロネーゼ」のうれしいポイント3つ
カップ入りのサラダ「シェイクンミール ソイボロネーゼ」は、カラフルな色合いで「スタバ」らしいおしゃれなビジュアル。
カップの天面に「プラントベース」としっかり表記されています。
(1)振るだけで簡単!おいしいサラダの出来上がり
「シェイクンミール ソイボロネーゼ」は名前に「シェイクン」とあるように、振って食べるサラダ。蓋をしたまま10~15回程度振ると、具材全体にソイボロネーゼソースがいきわたり、おいしいサラダが出来上がります。
ドレッシングを用意したりかけたりする手間がなく、手軽に食べられるのがうれしいポイントです。
(2)満足感のある味わいと食べ応え
「プラントベース」と聞くと、なんとなく「味気ない」、「物足りない」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、こちらのサラダはしっかりとした味付けで食べ応えも十分!
紫キャベツ、トマトドレッシングで和えた雑穀ビーンズサラダ、赤ピーマン、セミドライトマト、きゅうり、カリフラワー、グリーンリーフと野菜がゴロゴロ入っていて、ソイボロネーゼソースの旨味とプラントベースチーズ(乳不使用)が味わいのアクセントに。
自分で用意するとなると難しい、豊富な種類の野菜が一度に摂れるのも嬉しいですね。
(3)カップで手軽!ピクニックのお供にも
カップでスマートに持ち運べるのもポイント! テイクアウトしてピクニックのお供にするなど、さまざまなシーンで楽しめます。
【価格】452円(持ち帰りの場合)/460円(店内利用の場合)
【販売期間】2022年11月30日(水)~関西エリア282店舗で販売開始
※取り扱い店舗は公式サイト参照:https://menu.starbucks.co.jp/4524785508460
関西スタバの新商品「振るカップサラダ」を楽しんで
今回は、2022年11月30日(水)~関西エリア282店舗で提供を開始するカップ入りサラダ「シェイクンミール ソイボロネーゼ」をご紹介しました。軽いランチにもおすすめの、手軽でおいしくて満足感もあるサラダがワンコイン以下で楽しめるのはうれしいですよね。
ドリンクと一緒に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?