「中島大祥堂 淀屋橋店」(大阪府大阪市中央区北浜)が2023年7月12日(水)にオープン! 大阪初となるカフェ併設型の「中島大祥堂」の路面店です。
大阪初の路面店「中島大祥堂 淀屋橋店」がオープン
2023年7月12日(水)、大阪では初となる「中島大祥堂」の路面店がオープンします。「中島大祥堂」は、兵庫県丹波市に本店を構える老舗のお菓子ブランド。自社農園で育てられた栗や黒豆、黒ごま、大納言小豆など、自然豊かな丹波の食材を生かしたケーキや焼き菓子が人気です。
大阪では4店舗目となる「中島大祥堂 淀屋橋店」ですが、これまでは「高島屋」などの百貨店に入っていました。そのため、丹波本店に続く2店舗目の路面店として注目が集まっています。
カフェ併設で出来立てが味わえる
「中島大祥堂 淀屋橋店」の大きな魅力の1つが、カフェ併設店舗であること。これまでは丹波本店でしかお目に掛かれなかった限定スイーツたちの出来立てが、大阪でも味わえるようになります。
そのメニューの一部をご紹介します。
限定スイーツ「丹波栗のしぼりたてモンブラン」
「中島大祥堂 淀屋橋店」に行ったら、まず食べておきたいのが「丹波栗のしぼりたてモンブラン」。丹波栗の芳醇な香りと優しい甘みが特徴の「中島大祥堂」の看板メニューで、仕上げにモンブランクリームを目の前でしぼってくれます。しっとりホクホクな味わいに加え、目で見ても楽しめる1品です。
人気商品「くりまる」「あんまる」
店内で焼き上げる「くりまる」と「あんまる」は、サクサクのパイ生地に包まれた焼き菓子。丹波栗の渋皮煮と金時芋を使用した「くりまる」に対し、「あんまる」には丹波大納言小豆の風味と桜の葉の香りを感じます。
手土産・ギフトにぴったりの焼き菓子も充実
「中島大祥堂 淀屋橋店」は物販もあり、焼菓子の詰め合わせなど手土産やギフトにぴったりな商品が充実しているのも嬉しいポイント。
Osaka Metro・京阪「淀屋橋駅」に直結しているので、お昼休みや仕事終わりに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
※【画像・参考】「中島大祥堂」
○店舗情報
店名:「中島大祥堂 淀屋橋店」
住所:大阪府大阪市中央区北浜3-2-23 新・大阪信愛ビル1F(MAP)
営業時間:10:00~19:00
・公式サイト
・Instagram