目次
名古屋に本店を構える「カフェタナカ」。関西は「阪急うめだ本店」(大阪府大阪市北区角田町)にて初出店し、自宅用や手土産のお菓子を求めて連日多くの人が訪れています。
創業60周年の人気パティスリー「カフェタナカ」
1963年の創業以来、パティスリー&カフェ、オンラインショップを展開する「カフェタナカ」。今回、創業60周年を記念して新作を発売! 第一弾の新作クッキー缶に続き、第二弾では新作ジェラート缶が登場します。
▼新作クッキー缶についてはこちらの記事をチェック
「カフェタナカ」の新作ジェラート缶は“カカオ×黒糖”
春夏の季節限定で登場する「ジェラート缶」は、「カフェタナカ」の人気商品。
ファン待望の新作として今回登場したのは、アフリカのサントメ島産カカオのショコラに、沖縄の黒糖を合わせたショコラスイーツ!
2023年7月7日(金)より「婦人画報のお取り寄せ」で先行販売を実施したところ、早くも完売している同商品。2023年7月14日(金)9:00~は「カフェタナカ」オンラインブティックにて受付がスタートします!
▼新作ジェラート缶について詳しくはこちらの記事をチェック
カフェタナカから新作「ジェラート缶」登場!ショコラ×黒糖の味わいを堪能
完売必至の新作ジェラート缶を実食!
今回は大注目の新作ジェラート缶「ビジュー・ド・グラッセ サントメ〜リュウキュウ」を編集部がゲットしたので、実食レポをお届けします!
まず、パッケージの重厚で高級感溢れる雰囲気に、ワクワク感が高まります。
いざ、オープン!
思わず「おー!」と声が漏れるビジュアル! 丁寧に絞られたクリーム一つひとつが美しく、じっくり見入ってしまいます。
食べるのがもったいないほど美しく、かわいらしいジェラート缶。自分へのご褒美やおもてなしのスイーツにピッタリですね。
断面をチェック
大胆に厚めにカットしてみました。断面を見てみると、幾層にも重なる構成になっています。表面はバニラ香るクリームに、サントメショコラクリーム。下は、サントメジェラートと黒糖ミルクジェラートがメインになっています。
全体をすくって食べてみると、濃厚ながら後味爽やかなショコラの中に、黒糖のコクと甘みがふわっと広がります。間に薄いサントメショコラがあり、パリッとした食感のアクセントも! また、時折顔を出すタンカンとピパーチのジュレが華やかな風味と甘酸っぱさをプラスしてくれます。
一番下に潜んでいる、黒糖の中にふわっとラム酒が香るビスキュイカフェもポイントで、全体の味わいを土台として支えてくれているようでした。
数量限定の新作ジェラート缶を夏のご褒美に
幾層にも重なる豊かな味わいと食感が特徴の、幸福感たっぷりの新作ジェラート缶。
「ビジュー・ド・グラッセ サントメ〜リュウキュウ」は数量限定&期間限定の商品。また、「カフェタナカ」のオンラインブティックと「婦人画報のお取り寄せ」での限定販売となっています。
「カフェタナカ」のオンラインブティックでの販売は、2023年7月14日(金)9:00~開始。今だけの味わいをお見逃しなく!