2023年10月10日(火)より、「猫店主のレトロ喫茶シリーズ」の新作、「シロネコ」と「三毛猫」のドリップコーヒーが登場。全国約1,000の郵便局店頭にて発売されます。複数の国の豆を使用したこだわりのコーヒーです♪
豆匠焙煎士・川上敦久プロデュースのドリップコーヒー
24歳で珈琲業界に飛び込み、伝説の焙煎士・田中 仁氏に弟子入りして修行を積んだ川上敦久氏。彼が淹れる珈琲は炭火を焙煎に使用し、香りが高く、香ばしさやまろやかなコクがあるのが特徴です。そんな川上氏がプロデュースする人気シリーズ「猫店主のレトロ喫茶」は、第1弾の「キジトラ」「ハチワレ」が大好評を博し、今回はその第2弾として「シロネコ」と「三毛猫」のドリップコーヒーが新登場します。レトロな喫茶店をイメージした可愛らしいパッケージはインスタ映えすること間違いなし。パッケージには環境に優しい紙を使用するこだわりも。
「猫店主のレトロ喫茶シリーズ」は全国の郵便局限定で2023年10月10日(火)から2024年4月30日(火)の期間限定で販売。まるで喫茶店で過ごすようなひとときを、ドリップコーヒーで楽しんでみて♪
4カ国の豆を使用した「ドリップコーヒー 喫茶室シロネコ」
ウガンダ・ブラジル・コロンビア・グアテマラ4カ国の豆を贅沢に使用した「ドリップコーヒー 喫茶室シロネコ」。贅沢な風味やコク、キレを感じられる一品に仕上がっています。
多種類の豆をバランスよく配合した「ドリップコーヒー 三毛猫珈琲」
ホンジュラス・コロンビア・ブラジル・タンザニア・インドネシア5カ国の豆をバランスよく配合した「ドリップコーヒー 三毛猫珈琲」。1杯で色々なフレーバーを楽しめるのが特徴です。
猫が描かれた可愛らしいパッケージはギフトにもぴったり。自分用やちょっとしたプレゼントに、ぜひ試してみて♪