北九州で約40年愛されているうどんチェーン店「資さんうどん」が兵庫県尼崎市に初進出します。2024年2月28日(水)に「尼崎小学校前店」(兵庫県尼崎市浜)、3月13日(水)に「尼崎アマドゥ店」(兵庫県尼崎市道意町)がオープン予定です。北九州発祥「焼きうどん」など、こだわりのうどんやそば、丼といったメニューを家族や友人と楽しめます!
こだわりの1杯を提供する北九州発祥の「資さんうどん」
「資さんうどん」は1976年に創業し、北九州市を中心に1府9県で66店舗を展開するうどんチェーン店です。今回は、関西地域における1店舗目「資さんうどん今福鶴見店」に続く出店です。
メニューは北九州発祥の「焼きうどん」や北九州名物「かしわうどん・細めん」から、定番のうどんやそば、丼ものが中心。おでんやトンカツといった単品のおかずやぼた餅、季節ごとの限定メニューもあります。
また、とろろ昆布や天かす入れ放題、きざみつぼ漬け取り放題など、自分好みにメニューをカスタマイズできるうれしいサービスも提供しています。
店舗にもよりますが、座敷席、テーブル席、カウンター席とさまざまな種類の座席もあるそうなので、小さな子ども連れや年配の方でも入りやすいですね。
好アクセスで気軽に立ち寄れる新店舗
2月にオープンする「資さんうどん 尼崎小学校前店」は、「JR尼崎駅」より徒歩約10分と好立地。車で行くなら「浜小学校前」の交差点からすぐです。
また、3月オープンの「資さんうどん 尼崎アマドゥ店」は、ショッピングモール「アマドゥ」内の店舗で、お買い物の間にランチや休憩がてら気軽に立ち寄れます。
どちらの店舗も年中無休で営業、車での来店が可能なので、家族で外食するときにはぴったりです。お家で楽しみたい場合はお持ち帰り専用商品を購入することもできます。
看板メニュー「肉ごぼ天うどん・細めん」はぜひ一度食べてみて!
「資さんうどん」の看板メニュー「肉ごぼ天うどん・細めん」は、鯖やうるめ、昆布、しいたけから手間暇を惜しまずとられた出汁に、もちもちでほどよいコシのあるうどん麺、コリっとしたごぼうの天ぷらと甘めに煮込まれた牛肉を合わせた一品。
出汁はやや濃いめの味付けながら甘さの残る風味です。そこに製法からゆで方までこだわりぬいたうどん麺がからむとたまらないおいしさ。
ごぼ天は「資さんうどん」が独自で配合した天ぷら粉でカラッと揚げてあります。縦割りで厚みのあるごぼうの軽快な歯ごたえとサクサクの衣で、あっという間に食べてしまいそうです。
子どもから大人までみんなが大好きなうどんや丼メニューがそろう「資さんうどん」。北九州の名物を味わいにぜひ訪れてみては。