2025年1月26日(日)、「クレープマニアフェス」が「WHATAWON(ワタワン)」(大阪府岸和田市岸の丘町)にて開催されます。フェスでは、計7店舗のクレープキッチンカーが登場。甘いデザート系から満足感ある食事系まで幅広いバリエーションがそろいます。
さまざまなお店のクレープを楽しめるフェスは1日限りの開催です。生地が焼ける甘くて香ばしい匂いに包まれながら、ぜひお気に入りを探して各店舗をまわってみて。
独自のパリパリ生地がおいしい「HK cREPEs」
出店するクレープキッチンカーの一つ「HK cREPEs(エイチケークレープス)」は、水を一切使わず牛乳だけで仕上げた特製の生地が特徴。焼き上がった生地は、パリパリとした小気味いい食感が楽しめます。
スイーツ系のクレープには、ふわふわのホイップクリームと厳選された産地直送のフルーツがたっぷり盛り付けられており、手に持つと感じる“幸せな重さ”も魅力の一つです。また、食事系クレープもラインアップされており、軽食としても楽しめるのがポイント。
どのメニューも、生地の独特な食感とこだわりのフレーバーを堪能できます。一度食べれば、思わず“ぺろりといけてしまう”満足感がクセになるかも!
SNS映えするトッピングなら「kaka男cafe」
「kaka男cafe(カカオカフェ)」は、かわいらしい雰囲気の店構えや、ゆったり過ごせる休憩スペースも用意されており、立ち寄るだけでも楽しい気分になれます。
同店のクレープは、むっちりとした食感の生地に、あっさりとした食べやすいクリームが絶妙にマッチ。なかでも、たい焼きがまるっと一匹乗ったものや、フリルのように絞られたホイップクリームが可愛らしいトッピングはSNS映えします。
一つで二つの楽しみが味わえる、まさにお得感たっぷりの「kaka男cafe」のクレープ。甘党も満足できるその味わいを、ぜひ一度体験してみてください。
個性豊かなクレープキッチンカーが一堂に会するお祭り!
紹介したキッチンカー以外にも、「クレープマン」では、エスプーマで抽出したふわふわのクリームを使用した自慢のクレープが登場。一口食べれば、その軽やかな口当たりに魅了されること間違いありません。
また、「Soleil」では、季節ごとの限定メニューが豊富に揃い、旬の素材を活かしたクレープが楽しめます。
個性豊かなフレーバーが勢ぞろいする「クレープマニアフェス」では、まるでお祭りに来たかのようなワクワク感を味わえます。お気に入りのクレープを手に、特別な一日を楽しんでくださいね!
※【画像・参考】「antiqua」