2018年、さまざまな自然災害に見舞われた大阪。
災害時の備えについて改めて考え、行動した人も増えたのでは?
今回紹介するのは、通販サイト『ディノスオンラインショップ』で注目を浴びている保存食「IZAMESHI(イザメシ)」シリーズです。
保存食は“普段づかいしたくなる味”に進化!
ひと昔前、保存食(非常食)といえば、少し食べにくい、味気ないというイメージがありました。
しかし近年の保存食は、日常でも食べたくなるような、美味しさを追求するものが増えてきています。
「イザメシ」シリーズも“災害時に心から元気になれるのはもちろん、日常生活でも美味しく食べられる非常食を”と開発されたのだそうです。
パッケージデザインにも注力
政府は、非常食のローリングストック法(長期保存食を多めに買い置き、賞味期限を考えながら随時消費して、使った分だけ補充する方法)を推進しています。
「イザメシ」シリーズのコンセプトは「消費しながら備蓄すること」。
避難袋や押入れにしまいこんだままにせず、日常のシーンにおしゃれに溶け込むようなパッケージデザインにして、アウトドアレジャーの際に持って行ったり、買い物に行くのが面倒な時の「プラス1品」にするなど、災害時以外にも気軽に消費できるような工夫がされています。
通販サイト『ディノスオンラインショップ』では、「煮込みハンバーグ」、「しっかりおでん」の他にも、各種「イザメシ」シリーズをはじめとする美味しい保存食・非常食を展開中。
詳細はサイトにて!
◆「イザメシ煮込みハンバーグ&しっかりおでん」(各6食・計12袋・5,378円)を2名に!◆
─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴
─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬
─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴
応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!