目次
春の定番、きれいめトレンチコートが、少し飽きてきたと感じていませんか。
そこで今回は、春のトレンドのトレンチコートを、素敵にマンネリ打破するテクニックをご紹介いたします。
トレンチコートの中でも、今季とくに人気を集めているベージュカラーをピックアップ。
いつもの着こなしから一歩抜き出る、コーデテクニックを3つ解説いたします。
【テクニック1】春めく明るいカラーアイテムを一点投入
ミントグリーンのカーディガンが華やかなアクセントに
シックな色味の全身に、ミントグリーンのカーディガンが華やかなアクセントとなっている着こなし。
春になっても肌寒い日があるので、コーデが重くなりやすいですよね。しっかり防寒している日でも、まずはカラフルなアイテムを一点投入♪ ときおり見せる春の明るさを集めるような、トレンチコートルックに生まれ変わります。
トップスで取り入れると、顔回りから華やぎ、第一印象がグッと魅力的に。
カラーパンツでワンランク上の着こなしに
パッと目を引くグリーンのパワーに、着るだけで笑顔になれそうなパンツルック。
トレンチコートの存在を感じさせないほどの主張あるカラーを投入すると、全身がメリハリ良くまとまります。とくに「なぜかトレンチコートに着られてしまう」という方なら、試してみたいテクニック。
スカートやトップスなら取り入れやすいですが、少し難易度が高くても、カラーパンツならワンランク上の着こなしに仕上がります。
【テクニック2】“明るさ”や“色合い”を統一して引き出される大人の魅力
グレー×ベージュで大人の魅力を
グレーとベージュをメインに、色の明るさを統一させたパンツルック。
すっきりとした印象に仕上がり、潔い大人の魅力が引き出されます。
上質なバッグなどの小物を持つときに、品の良さが引き立つコーデテクニックです。
またシックなカラーだけになると、堅くるしい印象になるので、ほんのりピンクのニットなど柔らかい色や素材を入れ、さりげなく優しさを忍ばせて。
ホワイトで色味を合わせ軽やかに
パンツとカーディガンをホワイトで色味を合わせた装い。
暖かいローゲージのニットカーディガンも、ホワイトなら春先に似合う軽やかさに。
トレンチコートといえば、メンズライクで重厚感のあるデザインが特徴ですよね。
その魅力をとことん軽快に楽しみたいときに、効果的なテクニックです。
ベージュと相性の良いブルー系できちんとスタイルに
ネイビーのパンツとブルーのシャツで、色のグラデーションを作ったパンツルック。きれいなブルーで華やぎを。さらにネイビーの持つ清潔感はビジネスシーンでも大活躍。
このふたつの魅力を一度に! しかもすっきりと着こなせるのは、グラデーションだからこそ。
同系色で合わせるグラデーションコーデに初めてトライするなら、トレンチコートのベージュと相性の良いブルー系は狙い目です。
【テクニック3】オフの気分へ切り替えるなら“デニム”が頼れる
きれいめトレンチを定番デニムパンツでカジュアルダウン
カジュアルでも品の良さを持って、肩の力を抜きたい大人のオフタイム。
きれいめトレンチコートを、しっかりとカジュアルダウンすることがポイントになります。
そんなとき、頼りになるのがデニムアイテム。デニムパンツを取り入れるなら、シンプルに着こなすことからスタート。
次にスカーフやバッグなどの小物選びで、コーデの表情は無限大。あなたらしい個性をプラスして楽しんで♪
ボリューミーなデニムスカートはポップな色で引き締めて
ふんわりとしたデニムのスカートで、大人のガーリーな気分を盛り上げる着こなし。
そんなボリューミーなコーデを引き締める、アクセントとなっているのがニットのオレンジカラー。
明るくポップな色は、春のお出かけが盛り上がりそうですね!
そんなオレンジカラーに、デニムのこっくりしたネイビーとの色合わせは、フランス映画を思わせるどこかレトロな愛らしさ。
さらにきちんと感あるトレンチコートに、かごバッグで遊び心を添えています。
カジュアルアイテムの爽やかさで色っぽさを引き算
エレガントなスリットスカートルックに、あえてデニムシャツを馴染ませた こなれた着こなし。同じシャツでもデニム素材をチョイスするだけで、ほどよいリラックスムードが醸し出されます。またクレバーにスリットアイテムを着こなすとき、カジュアルアイテムの爽やかさで色っぽさを引き算する技は要チェック! スウェットパーカーなどでも応用できるテクニックです。
この春は自分らしい着こなし方でトレンチコートを楽しんで
トレンチコートは着こなしのバリエーションがたくさん!
カジュアルなシーンだけでなく、大人っぽくキレイめにも着こなせるトレンチコート。
ぜひあなた流の着こなし方を見つけて、この春を満喫しよう。